10月の一般部

10月の一般部(10/4・11・18・25)のチッコ日記です

11月に入り、秋風が肌寒く感じるようになりましたね皆さん、風邪などひかれてないですか?!比較的過ごしやすい季節なので、手洗いうがいを徹底して万全の体調で過ごしたいものです……と、鼻を垂らしながら書いております…秋の夜長、暖かくして過ごして下さいね

ブドウの絵〜水彩
DSCN2859_20171109133914576.jpg

DSCN2862_20171109133921c85.jpg

浮きの絵〜水彩
DSCN2861.jpg

大顔面〜鉛筆デッサン
DSCN2860_20171109133936ddd.jpg

DSCN3285.jpg

名画の模写〜ターナー
DSCN3284.jpg

パース演習
DSCN3282.jpg

静物〜リンゴとポット
DSCN3283.jpg

9月の一般部

9月の一般部(9/6・13・20・27)のチッコ日記です

夏休み明けの一般部です過ごしやすい季節になり、制作意欲もますます高まりそうですね
みなさん集中してじっくり取り組んでいらっしゃいます

ジオラマ作り
DSCN2482_20171011122409908.jpg

革細工
フライパンの取手につけるカバーを制作中です
DSCN9987.jpg

紙芝居作り
暖かみのある優しい絵です!完成が楽しみですね
DSCN9855.jpg

ブドウの絵〜水彩
DSCN9857.jpg

浮きの絵〜水彩
DSCN9856.jpg

大顔面〜鉛筆デッサン
DSCN2481_2017101112240213c.jpg

名画の模写〜ターナー
DSCN9986.jpg

7月の一般部

7月の一般部(7/5・12・19・26)のチッコ日記です

お教室風景ですそれぞれ制作しているものが違うので、机の配置は日によっていろいろですこの日は4名様。こんなフォーメーションでした
DSCN8535.jpg

ドライポイント
DSCN8529.jpg

額作り
DSCN8181.jpg

こんな感じに仕上がりました〜
雰囲気があって素敵です
DSCN8532.jpg

DSCN8539.jpg

立体構成
DSCN8173.jpg

紙芝居作り
DSCN8530.jpg

風景写真を元に(アクリル)
DSCN7886.jpg

りんごのデッサン
DSCN8178.jpg

バゲット(水彩)
DSCN7880.jpg

細密描写(水彩)
DSCN8177.jpg

この日を持って、旧チッコから通ってくれていたAちゃんが受験勉強に集中するため卒業となりました小5から中3まで…振り返るとあっという間でしたね後半は部活動の関係で一般部の方に混じっての制作でしたが、どんな課題でも真面目に意欲的に取り組み、学ぶ姿勢を崩さなかったAちゃん。きっと受験に向けての勉強も高い目標を設定し着実にゴールに向けて歩みを進めていくことと思います私たちも、一般部の皆さんも全員で応援していますよ〜Aちゃん、頑張れ〜

一般部は8月はお休みでした。9月からまた、宜しくお願い致します

6月の一般部

6月の一般部(6/7・14・21・28)のチッコ日記です

幾何形態で作る模様
DSCN6969.jpg

こんな感じに仕上がりました
DSCN7095.jpg

イラストレーション
DSCN7090.jpg

立体構成
DSCN7379.jpg

DSCN7384.jpg

風景写真を元に〜アクリル画
DSCN6970.jpg

薔薇の花〜透明水彩
DSCN7092.jpg

紙芝居作り
ラフスケッチです。仕上がりが楽しみですね
DSCN7380.jpg

フランスパン〜鉛筆デッサン
DSCN7094.jpg

名画の模写〜ターナー
DSCN7093.jpg

5月の一般部

5月の一般部(5/10・17・24・31)のチッコ日記です

トロンボーンの絵〜アクリル着彩
DSCN6469.jpg

革のケース
DSCN6468.jpg

風景写真を元に〜アクリル着彩
DSCN6470.jpg

5月の一般部は、4回中3回も写真を撮り忘れてしまいましたが(制作のお邪魔にならないように写真を撮るのが難しいのです〜)…紹介した作品の他にも、透明水彩を使ってお花の絵を描いたり、名画の模写をしたり、動物の絵を描いたりと皆さん精力的に取り組まれています