児童部…10/19&21(木・土)

児童部…10/19(木)&10/21(土)のチッコ日記です

《アトラクション・遊具を考えよう》…1〜6年生
自由画の課題です。皆が知っている遊園地のアトラクションって何がある「ジェットコースター」に「観覧車」、「メリーゴーランド」「お化け屋敷」…じゃぁいつも遊んでる公園にあるものは「ブランコ」「滑り台」「ターザンロープ」に「ジャングルジム」……馴染みのある楽しい乗り物や遊び道具が沢山ありますねでも今回は、既にあるアトラクションや遊具を参考に新しい乗り物を考えます見た事も聞いた事も無いような、“あったらいいな”を描いてみましょう

アトラクション(遊具)の名前と、みんなが注目するようなキャッチコピーも考えますよ〜
DSCN3133.jpg

DSCN3185.jpg

DSCN3177_201710241432026ea.jpg

DSCN3188.jpg

DSCN3181.jpg

DSCN3186.jpg

DSCN3143.jpg

DSCN3156.jpg

DSCN3223_201710241432152a2.jpg

DSCN3224_20171024143211ba6.jpg

DSCN3219.jpg

DSCN3146_201710241431533a4.jpg

DSCN3131_20171024143141a19.jpg

DSCN3195.jpg

DSCN3127.jpg

DSCN3222_201710241432148c3.jpg

「注意事項」と「説明」の記入も忘れずに〜!!
DSCN3240.jpg

こんな感じに描けました次週は色塗りです
DSCN3235_20171024143221f32.jpg

DSCN3238.jpg

DSCN3234.jpg

DSCN3244_2017102414335367a.jpg

おまけ①
土曜午後クラスのお教室終わりです。最近UNOにはまっている5年生のNちゃんに教わりながら、みんなでいざ勝負です(結果…Nちゃんの一人勝ち〜
DSCN3214.jpg

おまけ②
Rさんの願いが届き?!昨日は台風の影響で伊豆の国市の小学校は休校だったようですね
DSCN3193.jpg

この辺はピークが前日の夜中だったようで、朝にはすっかり晴天になっていましたが…チッコの駐車場の栗の木が1本バキッと折れてしまいました(カミキリムシに相当食べられていたので、幹の中が空洞だったんですね)怪我人がでなくて良かったですが、立派な栗の木だったので残念です!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)