児童部…10/26&28&29(木・土・日)

児童部…10/26(木)&28(土)&29(日)のチッコ日記です

(※日曜日は参観日のあった学校の振替です…午前・午後クラスのみ)

《アトラクション・遊具を考えよう》
…1〜6年生
先週の続きです。前回考えたアトラクションや遊具に、色をつけていきます。細かい絵なのでいつもならクーピーを使用しますが…今回は24色色鉛筆を1人1セット新調しましたよ色鮮やかに仕上げて下さい

DSCN3322.jpg

DSCN3318_20171031204232bb0.jpg

DSCN3347.jpg

DSCN3364.jpg

DSCN3485_20171031204326aa5.jpg

DSCN3394.jpg

DSCN3397_201710312043012f0.jpg

DSCN3489.jpg

DSCN3452.jpg

DSCN3430.jpg

DSCN3447_20171031204311108.jpg

DSCN3438_20171031204323a55.jpg

こんな感じに仕上がりました
子供たちの考える自由画は本当に何時も面白くて、発想力や着眼点にワクワクしてしまいます
DSCN3476.jpg

DSCN3383.jpg

DSCN3326.jpg

DSCN3335_2017103120424222f.jpg

DSCN3413_20171031204301faa.jpg

DSCN3474.jpg

塗りつぶしが広い場所などは絵の具を使用した方が良かったかな?と思いましたが、新品の色鉛筆効果もあり、みんなはりきって制作してくれましたクーピーはバチック(はじかせる技法)をするときに便利なのですが、ボキボキ折れてしまう事と何故か削りだしたら止まらない〜とエンドレスに削ってしまうお友だちもいるのでしばらく使用はお休みかなぁといったところです

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)